最初の投稿 Rewrite version

logo hm life

人生が、あと残り一週間としたら、どうしたいかを考えてみた。
を書いてから改めて書き直した文章になります。


はじめまして。
コウドウといいます。

本名のinitialは、H.M. です。
ですが、大叔父(祖父の長兄)が私の名前をいつもコウドウ君と読んでいたのでそちらを採用しました。

会うたびに、「コウドウじゃないですよ(笑)」と伝えるのですが、ずっとコウドウ君。
お亡くなりになるまでコウドウ君でした。

音読すればコウドウなので、間違ってないし、大叔父の呼びかけ方も好きだったので。

「よッ!コウドウ君!」

右手を挙げなら、呼んでくれました。

このブログは、今の言葉で言えば、”スピリチュアル”。
少し昔の言葉で言えば、”霊的”となるのでしょうか。

私が体験した不思議なこと感覚で知り得たこと。
祖父母や親から聞いた不思議なことを書いています。

物心つく前から、不思議なことは経験をしていましたが、あまり公にせずに生活をしてきました。
一部の友人・知人は知っていますが、自分の中でも、「そう感じる」ぐらいの曖昧なものとして捉えることにしていました。

2021年4月に起こったあることがきっかけで、このことを記録に残すこととしました。

世の中で、人間の小さい頭で理解できることはまだまだ少しだけ。
でもその答えは、自然や身の回りの物、人からいろいろヒントをいただけているのだと思います。

ああ、こんな人、こんな感じ方もあるんだぐらいの軽い気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。